シオンブログ

2019.05.01

良い月。めでたい月。

IMG_20190501_095313_505.jpg

平成天皇としての最後の御言葉...言葉が出ないくらい有難い御言葉でした。
壇上を下りられる際、皇后様にスッと手を差しのべられるお姿も素敵で何とも言えない親近感を感じました。
【 退位礼正殿の儀 】を無事に終えられ天皇・皇后両陛下もホッとされているでしょうね。
 
平成が終わって【令和】が始まりました。
新元号の発表を見た時は 何となく違和感がありましたが、1ヶ月経ってみると 慣れてくるものですね。
30年前、昭和から平成になる時もこのような感覚であった気がします‼

世間的にも個人的にも様々な事がありましたが、平成に生まれた我が子も2つ目の元号なんて不思議な感覚です。
 
IMG_20190501_095341_921.jpg
 
寄り添う事を大切にされていた平成の天皇陛下。
その背中を見てお育ちになった令和の天皇陛下...
まだ皇太子であられた頃の会見で、子は親の鏡 『子供が育つ魔法の言葉』という詞を紹介されていました。
内容は簡単でなるほどっ‼と共感出来たのですが、
しっかり出来ていますか?と問われたら、自信を持っていくつ出来ていると言えるだろうか...と考えてしまいました。
親子間だけではなく、上司部下の関係でも当てはまりますね!
 
IMG_20190501_095410_246.jpg 


「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花の様に
一人ひとりが明日への希望と共にそれぞれの花を大きく咲かせる事が出来る日本でありたい」

との願いが込められているそうです。
令月とは 何事をするにも良い月。めでたい月。だそうです。
新元号【令和】になりました‼
木村屋も新しく変わりました‼
私も一度、リセーット!
襟を正して 何か始めようかと思います。
 
どんな時代になるのでしょうね⁉
どんな時代にしていきましょうかね⁉(^^)/